今日キミがいること。

40代の既婚♀
恋愛中です。
ココだけに思い出を。。

やぼよー

『やぼよー』


◆意味◆

私たち2人のこと以外の用事。

仕事以外の用事。

つまり、家族がらみの用事のこと。

緊急度、重要度などは数字1から10までて

あらわす。

*野暮用とも言う。


◆用例◆

『ごめん』

『ん?もしかしてやぼよー?💦』

『うん、、』

『(チッ しょうがないな)わかった、、』


連休で帰省していたカレ。

いつもなら最終の新幹線で赴任先に帰るから

連絡を待っていたけど、全く音沙汰なく朝が来た、、、

そりゃ心配になる。


ただでさえ、やぼよー絡みで問題の多いカレ宅。

またなにかあったかな、、


仕事中だけど気になってスマホを膝の上に

置いてチラチラ見ちゃう。


そこにいきなりカレから着信💦

いま出られないってば💦

もしかして緊急事態かな。。。


トイレに行くふりをしてかけなおす。


『もしもし?』

『あ、もしもし、、ごめん、実はまだこっちなんだ』

『なにかあった?(恐る恐る)』

『うん、、またやぼよーでさ、、』

『そっか、やぼよーレベルいくつ?』

『、、、7』


え?7って初めてだよね。

かなりの緊急事態じゃん?😵


『どうしたの?(一応聞く)』

『嫁が緊急入院して、、明日手術になってさ』

『え、、、』

『命にかかわる病気じゃないと思うんだけど、

当分入院になるからオレもこっちにいることになるかも』


えーーーー

そりゃ緊急事態だよね。

さすがに入院じゃ、しょうがない


嫁親はすでに亡くなっていてカレの親も遠方。

子供が小学生じゃなければなんとかなるだろうけど、こればっかりははね💦


嫁よ、早く元気になってくれ。

そうじゃないと、来週や来月のデートの予定が狂っちゃう。


こうやって、これからもいろんなやぼよーが出来てその度にやきもきするんだろうな。

しかも生死にかかわる問題とか、生活が一変しちゃうような事態とか、きっとあるだろう。


やぼよーレベル10が起きたときの脳内シミュレーションをやっておかねば💦


人は有事には絶対に家族をとる


↑そう思ってるし。あたしもきっとそうだし。


でもね。

おおげさだけど

生きてさえいれば、背中向けて歩き出しても

きっと地球の裏側で会えるよねっ


、、、って米津玄師か💦笑



しばらくまたネガティヴ全開になりそうです。。